令和元年初日、ブログ始めます。

with コメントはまだありません

和歌山紀伊田辺 青い海青い空

平成は日本全体が落ちぶれていった時代。
令和で滅亡するかな?
令和で日本も零か霊になる?

幻滅されるかも。中韓のエリート達に…。
台湾も嫌いはじめるかもよ、日本。

死ぬまでだけでも平和ならいいな。

日本の落日を目の当たりにしている現代の私たち。
温泉療法医の高齢化が進み、随分経つ昨今ですが、個人的には温泉好きは多く存在するように感じます。若い女性など…雑誌や旅行、晩婚化の影響でしょうか。
派手な雑誌や旅行がもてはやされる中…

寂れた温泉街や今は閉鎖された素晴らしい温泉をこよなく愛する私が趣味と探求心の充足を求めてさまよい続けた日本全国、津々浦々の温泉について科学的・医学的にブログとして書き綴りたいと思い、令和元年初日、ここにブログをはじめたいと思います。

まず、なぜ私は温泉が好きかというと、子どもの頃から温泉が好きで、医師になる過程で、科学的に温泉を知りたいと思ったからです。

今後、インターネットやAIなどのデジタル技術が多様化し、医療技術も進展しながらも、現代医学では治しにくい症状もまた増えるので、再び温泉療法の必要性が増すのではないかと私は考えます。

平成の時代では、新しい温泉が無理矢理掘削されて地盤沈下を起こしたり、ガス爆発を起こした一方、素晴らしい温泉が閉鎖されたところがいくつもありました。令和の時代では、そういう温泉が復活してほしいと思います。

♪旅の装備はこちらから♨大自然を身近に感じましょう♪

関連記事

[nlink url=”https://onsendr.com/2019/05/11/onsen-dr/” title=”” excerpt=”” img=”“]

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください